Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 朝はスタッカート

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

朝はスタッカート

みなさんこんばんは!

今日来てくれた年長さんの生徒さんが

グリーグの朝の気分を聴いて、

「朝なのに、スタッカートじゃないんだね!

朝は元気で明るい感じだから、スタッカートなのかなと思ったんだけど、

この曲は、スラーでなめらかに弾くんだね!」と言っていました。

生活の中から音のイメージが湧き上がるんだね♪



そんなAちゃん、先生うちの家知ってる?

と言ってきたので、知らないよと言うと、

知るようになったら来てもいいから!

そしたら私のお誕生日に招待するね!と

言ってくれました(^ ^)先生嬉しいなぁ。

今日は、妹のお誕生日でフルーツたっぷりのケーキを食べるそう。

素敵な一日になりますように!

そして明日は跳ねるような明るいスタッカートの気持ちで清々しい朝を迎えられますように。

ブログ一覧