Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 伸びている音を聴く

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

伸びている音を聴く

ピアノ歴は◯◯年ですといって

レッスンに来てくれる小学生の生徒さんなどをみることが増えてきたのですが簡単な曲を歌わせてみると

音価分きちんと歌えない

もちろんピアノを弾かせても同じく音を伸ばせない

音を最後まで聴いてないし、そもそも全く意識していない

長さを分かっていない

音符の名前も言えない

などということが本当に多く

というか大半がそうです。。

残念な気持ちになります。



伸びている音を聴くというのは

本当に大事なことだと私は考えており

必ず意識させるように指導しています。

生徒さんたちは私がいつも口を酸っぱくして言っているので神経を使って最後まで音を聴いて演奏します。

生徒が意識出来るか出来ないかは

演奏に現れますし先生がどのように

指導しているかも一目瞭然なので

きちんと指導していきたいなと思います。

是非そういったところもきちんと

指導してくださる先生はたくさん

いらっしゃるので、

とりあえず近くの先生に習うのではなく、

そういった良い先生をしっかり見極めてレッスンを受けて欲しいなと個人的には思いますし、先生もきちんと指導してあげて欲しいと思います。

そして、私自身もしっかり教えていきたいなと思います。

赤星 佳奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+


大阪市淀川区のピアノ教室なら♪


あかぼしピアノ教室  ♫


担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。


これまで培って来たノウハウを活かし


生徒さんたちと真摯に向き合い


信念を持ってレッスンしています!


関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による


あかぼしピアノ教室オンラインレッスン


より自由なスタイルでピアノレッスンを


受けてみませんか?


”楽しく弾かなきゃ意味がない!”


そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する


あかぼしピアノ教室♫


楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには


定評があります♪


 

音楽を一生の友にしてみませんか?


 

より豊かな毎日があなたを待っています!


ぜひ体験レッスンより


お待ちしています♪


赤星 佳奈・里奈


+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+


 

ブログ一覧