Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 頭で考えさせるレッスン

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

頭で考えさせるレッスン

私はレッスン中生徒さんにたくさん質問をしています。

出てくるたびに

はい、これは何音符?

はい、この線はなんていう名前ですか?

◯分の◯拍子は一小節に何音符/休符がいくつ入りますか?

これはどういうことだと思う?など。



きちんと私が言ったことや、学習内容を理解しているか確認するためです。

完全に習得したなと判断するまでは

何度も聞いてます。

私自身、レッスンを受けていくなかで

あまりよく分かってないけど

返事だけ一丁前にはい!と返事して

いた時があったので(笑)

小さい頃、先生に返事だけはいいなあと言わていた記憶があります。(笑)

一方的なレッスンにならないように生徒さんからも考えを聞くようにしているのと、

きちんと聞かれたことに対して

口で言えて初めて理解したと言えると思います。

私自身、勉強する時自分の頭の中でちゃんと自分のものになっているか確認する習慣があるので、自分の生徒さんたちにもそういった指導をしています。

まだ体験レッスンのお問い合わせをお待ちしております♪

お子様から大人の方まで、お気軽にお問い合わせ下さいね。

赤星 佳奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+


大阪市淀川区のピアノ教室なら♪


あかぼしピアノ教室  ♫


担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。


これまで培って来たノウハウを活かし


生徒さんたちと真摯に向き合い


信念を持ってレッスンしています!


関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による


あかぼしピアノ教室オンラインレッスン


より自由なスタイルでピアノレッスンを


受けてみませんか?


”楽しく弾かなきゃ意味がない!”


そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する


あかぼしピアノ教室♫


楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには


定評があります♪


 

音楽を一生の友にしてみませんか?


 

より豊かな毎日があなたを待っています!


ぜひ体験レッスンより


お待ちしています♪


赤星 佳奈・里奈


+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+


 

ブログ一覧