Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 17歳の男の子

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

17歳の男の子

今日は、小さい頃から本格的にピアノを習っていてコンクールにもたくさん出場経験があり、賞歴もあり、

音楽を仕事にして行きたいと熱望する男の子がレッスンを受けに訪ねて来てくれました。

ショパンのノクターンを弾いてくれたのですが、きちんとした手の使い方、優しい音で1音ずつ丁寧に弾いていて、音楽への愛が感じられる演奏で、是非もっと伸ばしてあげたいと思いました。



事情があり少し久しぶりにピアノに

触れたようであんなにキラキラした目で

ピアノを見て、弾きたい!

ショパンのエチュードも古典派も、

是非勉強したいです!

ベートーヴェンの作品を勉強したいんです、

またピアノを弾きたい!と嬉しそうに

話してくれるのをみると、私も本当に嬉しくなりしっかり教えてあげたいですし

大変厳しい道ですが、応援していきたいと思います。

赤星 佳奈

ブログ一覧