Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 生徒さんの募集を再開します♪

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

生徒さんの募集を再開します♪

みなさんこんにちは😄✨

あかぼしピアノ教室は淀川区での5回目の発表会をに9月に終え、

堺市西区浜寺元町に移転しました🎹✨



現在小さなお子さまから大人の方、音大生や音大受験生、ピアノの先生、アメリカやオーストラリア在住のオンラインレッスン受講者の生徒さん、アメリカ人の生徒さんなど様々な方が通っておられます♪

大阪音大附属音楽院でのソルフェージュ講師として勤務経験を活かし、ソルフェージュや音楽理論の指導もさせて頂いております☺️

しばらく満席により募集停止させて頂いておりましたが、

移転により少し空き枠が出ましたので、

再募集させて頂きたいと思います🌸



思い返せば3歳からピアノを始め、

毎日練習が当たり前で高校の音楽科に入り、音大受験やドイツ留学を経て厳しい世界にいる毎日で、そんな環境から周りと比べてしまったり自分に厳しくなりすぎ、否定的な言葉を自分にかけ続けた時代があり、精神的に辛いこともたくさんありました。

そんな中で学んだ専門的な内容やなるべく早い段階で身につけておいたほうが良い基礎的なことや耳の使い方、楽譜の読み方や意識など、

音楽の素晴らしさや楽しさを忘れずに、優しい肯定的な言葉で伝えていくことが私にだからこそ出来ることであり、使命であると現在では思っています。

皆さんには自己肯定感を高め自分の気持ちを大切にしながら、良い心で音楽と向かい合って頂きたいです✨



色々な大切なことを反対に、

生徒さんからも学ばせて頂いているように感じます。

それぞれが本当に大切な生徒さんで

演奏者としても活動する傍らで

ピアノを指導させて頂き生徒さんと関わることが私の生きがいになっています。



こちらは生徒さんとのピアノ連弾後です😊

また新しい場所での新たな出会いを楽しみにしています!

是非お気軽に体験レッスンにお越しくださいね♪

Youtubeチャンネルにてピアノのレッスン動画や演奏動画なども配信しておりますので、

お気軽にご視聴頂ければ嬉しいです☺️🎹

https://youtube.com/@KanaAkaboshi?si=aK2zYMXFAlFK7oQw

赤星 佳奈

ブログ一覧