Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 生徒さんの声

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

生徒さんの声

引っ越しのため、今月いっぱいで最後のレッスンだったMちゃん。

最初はお母さんから離れることが難しく、ピアノを使わずにレッスンしていたのですが、徐々に慣れていってくれて、

最後には自分からピアノの方に来てくれてそこから30分しっかりとピアノを弾いたり音符カードを読んだりリズムを叩いたりワークをしたりと集中出来るようになっていました。

先日お母様からありがたいお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

人見知りの性格の娘も、先生の優しく面白い声かけのお陰でレッスンにもすぐに慣れていき、楽器を使ったリズム遊びなどから始まり、自分から楽しくピアノを弾くまでになりました。

レッスンの中で、リズム感や音感などを身につけることができて、それを保育園の音楽会などでもしっかりと生かせられたことは、小さいながらに嬉しく、自信もついたようで、とても良い経験となりました。

娘もピアノのレッスンはとても楽しかったようで、特に可愛い動物のカードを使ったリズム練習がお気に入りでした。

ありがとうございました。


ピアノのレッスンで学ぶことは

音楽に関してのことだけではありません。

人との関わり方や礼儀、一つのことに

集中することなど、たくさんのことを学び、

成長に繋がっていきます。

Mちゃんの著しい成長を間近でみれたことは

本当に喜ばしいことでした!

これからもMちゃんが音楽を好きな気持ちを持ってさらに成長してくれることを心より祈っています♪

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

大阪市淀川区のピアノ教室なら♪

あかぼしピアノ教室  ♫

担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。

これまで培って来たノウハウを活かし

生徒さんたちと真摯に向き合い

信念を持ってレッスンしています!

関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による

あかぼしピアノ教室オンラインレッスン

より自由なスタイルでピアノレッスンを

受けてみませんか?

”楽しく弾かなきゃ意味がない!”

そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する

あかぼしピアノ教室♫

楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには

定評があります♪

 

音楽を一生の友にしてみませんか?

 

より豊かな毎日があなたを待っています!

ぜひ体験レッスンより

お待ちしています♪

赤星 佳奈・里奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

 

ブログ一覧