Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 生徒さんの音に心動かされました

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

生徒さんの音に心動かされました

今日は小さなお子さまから中学生の生徒さんまで

レッスンに来てくれました。

ドビュッシーの月の光を持ってきてくれた生徒さん。

いつもイメージを聴くととても具体的なイメージを言葉にして伝えてくれます。

私の思い描く曲に対してのイメージを押し付けることなくそのイメージを大切に生徒さん自身が感じたことを表現出来るよう心がけてレッスン中の言葉の選び方には非常に気をつけてレッスンおります。

今日、生徒さんが鳴らした音に心動かされました。

一音目から、こんな世界を表現したいという想いが音色で伝わってきたのです。

最初にレッスンで聴いた音とはまるで違う音を自分の意思で表現しようとしている姿を見ているとこんなに嬉しいことはないです。

音楽を作ってきてくれたことが本当に嬉しく生徒さんの成長にもこちらが大変嬉しい気持ちになりました。



私もこれから何かをお伝えできるよう、

演奏の仕事に向かいます。

生徒さんから学ぶことは本当にたくさんあります。

ありがとう。

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

大阪市淀川区のピアノ教室なら♪

あかぼしピアノ教室  ♫

担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。

これまで培って来たノウハウを活かし

生徒さんたちと真摯に向き合い

信念を持ってレッスンしています!

関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による

あかぼしピアノ教室オンラインレッスン

より自由なスタイルでピアノレッスンを

受けてみませんか?

”楽しく弾かなきゃ意味がない!”

そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する

あかぼしピアノ教室♫

楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには

定評があります♪

 

音楽を一生の友にしてみませんか?

 

より豊かな毎日があなたを待っています!

ぜひ体験レッスンより

お待ちしています♪

赤星 佳奈・里奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

 

ブログ一覧