Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 自分からピアノへ向かう生徒さんたち

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

自分からピアノへ向かう生徒さんたち

みなさんこんにちは♪

ここ最近のレッスンで、小さなお子さんのレッスンで最近どうですか?とお聞きすると、
ピアノが楽しいみたいで、何も言わなくても自分から進んでピアノに向かうようになったんです!!
と言って下さる親御さんがなんと三名もいらっしゃって私自身がビックリしております!!

そんなにうれしいことはありません!

これからもピアノを楽しいと感じてもらえるようなレッスンを心がけていきたいと思います。

思い返せば私はレッスン中に一度も怒ったことが無いです。
怒るという感情が沸く前に自分のレッスン内容や教え方を見直すからです。

ダラダラしたり集中できないのはレッスン内容がおもしろくないから。
そういった生徒さんも何が楽しいのかを見極めレッスン内容を変えていくと
今ではまだやる~~!と言って帰ろうとしないこともあります(笑)

生徒さんができないことに対して出来るように考え導いてあげるのが先生だと思っています。
それでもうまくいかなければ違う方法、違う言い方、たどり着くまでのプロセスを細かく分けてあげるなど、
生徒さんごとに全く違う方向で指導しています。

同じことを同じ言葉で言っても受け止め方は十人十色です。

その生徒さんが納得できる分かりやすい言い方で、分かったという表情をしてくれるまで
いろんな方法でアプローチすることを心がけています。

まずはお気軽に体験レッスンへお越しくださいね♪

[caption id="attachment_505" align="alignnone" width="300" height="200" alt=""] グランドピアノ[/caption]

赤星 佳奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

大阪市淀川区のピアノ教室なら♪

あかぼしピアノ教室  ♫

担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。

これまで培って来たノウハウを活かし

生徒さんたちと真摯に向き合い

信念を持ってレッスンしています!

関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による

あかぼしピアノ教室オンラインレッスン

より自由なスタイルでピアノレッスンを

受けてみませんか?

”楽しく弾かなきゃ意味がない!”

そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する

あかぼしピアノ教室♫

楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには

定評があります♪

 

音楽を一生の友にしてみませんか?

 

より豊かな毎日があなたを待っています!

ぜひ体験レッスンより

お待ちしています♪

赤星 佳奈・里奈

+゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚++゚☆゚+

 

ブログ一覧