Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 憧れ

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

憧れ

みなさんこんにちは♪

先日のレッスンでは音大卒の生徒さんのブラームスのラプソディー第1番のレッスンを
しており、その後に入れ替わりでピアノを初めて一年目でとてもよく頑張っていてどんどん進んでいるAちゃんが
来てくれました☆

彼女にとってはブラームスの音楽もあんなに素敵なピアノの演奏を聴いたのも
初めてだったのかもしれません。

いつもは何も言わずすぐに何十回と練習してきた曲をすぐに聴いてほしいと言わんばかりに
ピアノに一直線に向かい披露してくれるのですが、
その日は私も、あのお姉ちゃんみたいに弾けるようになるの?と。

Aちゃん、とっても頑張りやさんでいつもバッチリになるまでお母さんには内緒で
何度も何度も練習してきているの先生は知ってるよ。

このまま頑張れば、Aちゃんもきっとあのお姉さんのように弾けるように
なるから一緒に頑張ろうね。



数日後のレッスンで少しつまづいた時も、
あのお姉ちゃんもこの曲弾けるようになったの?と。
目標になるような憧れの存在ができたんだね。
生徒さん同士が良い刺激を与えあっていて私もうれしくなります。

あかぼしピアノ教室は、導入期のお子さまから、音大卒の方、音大を目指しておられる方、
ラフマニノフやチャイコフスキーのコンチェルトを弾かれる方、
趣味で弾きたい曲を楽しまれる方、中学生、小学生など様々な方に通って頂いて
いますので、
8月4日の発表会は、生徒さん同士が良い刺激を与えあえるような会になることを
願っています。

赤星 佳奈

ブログ一覧